読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hatto design blog

平凡な毎日が、私をつくる。

中村佑介さん、サイン会。

f:id:hattodesign:20150924123442j:plain

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのアートワークでおなじみ、イラストレーター・中村佑介さんの画集「NOW」刊行記念サイン会へ行ってきました。

Twitterを拝見するところ、とても丁寧で真摯な方だなーと思っていて、絵だけでなくそういうところにも惹かれます。
ひとりひとり会話しながらのサイン会、何故あんなに話しながら描けるのだろうか…。

f:id:hattodesign:20150924123445j:plain

原画も置いてあって、とっても美しかった…(写真撮影OKでした)。
思っていたよりサイズが小さめで、この大きさに対してこの描き込み量って…ため息。
緻密で繊細。線画だけでもずーっと眺めていられる。
ヘッドロココ、イケメン!背景のホログラムは手描きだそうです。

金曜は熊デザで講演会(在校生のみ参加)だったので、卒業生であることを伝えると、
「あそこの学生さんはいいね〜、きちんと挨拶してくれる。ほかのところで講演会して"はじめまーす"って言っても無反応な時もあるのに、"起立!礼!こんにちは〜!"って。嬉しいね〜。絵が上手下手よりも大事なことってあるもんね〜。」
と、おっしゃっていました。
そう、そうなの!そういうところですよねー。
仕事にしても何にしても、お互いに気持ちよくできる方が絶対いい。
自分も心がけるようにしています。

f:id:hattodesign:20150924123448j:plain

イラスト&名前入りサイン、垂涎ものー!!!!!