hatto design blog

平凡な毎日が、私をつくる。

ハジメテの名刺ができました。

hatto designの名刺ができあがりました。
自分で使うためのものなので、ひたすら好みに傾倒。

f:id:hattodesign:20150921225856j:plain

紙は、スコットランド189kg。
コート紙のような人工的な光沢はなく、
表面に少しデコボコの質感があって手ざわりがヨイです。
紙の質感を活かすため、印刷はスミ1色でシンプルに。

 

f:id:hattodesign:20150921225931j:plain

屋号の部分だけ、ツヤなし銀の箔押し。
え?写真が寄り過ぎていてよくわからない?
\(^o^)/

ロゴは特に決めていません。
いまはセリフの気分だけど、そのうちサンセリフもカリグラフィーも使う。
文字のポイント数はもっと小っちゃい方が好きだけど、
たくさんの方の手に渡ることを願って!可読性を優先。

名刺をつくるにあたり、いろんなところから紙見本を取り寄せました。
種類はたっっっくさんあるのに、なかなかコレだ!というのが決まらない。
手ざわり、質感、厚さ、色味、もちろん価格…コストパフォーマンスなど、
「もうちょっとここが…」と思ってしまう。
でもそうやって、ああでもないこうでもないと悩むのは、ものづくりの醍醐味!
はー、やっぱり紙はいいな〜〜〜。

お会いした方にお渡しするのが、楽しみ。
どうぞごひいきに◯