hatto design blog

平凡な毎日が、私をつくる。

Hokkaido 2015

7月7日~10日の三泊四日、両親と北海道へ。
関東より北には行ったことがなくて、初めて訪れました。
熊本からは直行便がないため、羽田を経由。

f:id:hattodesign:20151120203745j:plain

旭川空港に降り、まずは旭川動物園へ。
熊本市動植物園ホッキョクグマに比べると真っ白だなぁ…。
でもやっぱり絶えず右へ左へ歩いていて、そういう習性なのかな。

f:id:hattodesign:20151120203801j:plain

二日目は美瑛町を中心に、車でぐるぐる。
途中、野生のキタキツネ?の子どもが!かかか、かわいい…!!!
カメラを構えて近づいても、なかなか逃げない。

f:id:hattodesign:20151120203815j:plain

f:id:hattodesign:20151120203833j:plain

役場で近隣のMAPをもらって、Macの壁紙にも採用されたという青い池、パッチワークの路、パノラマロードなどなど。
空は広く、ミドリは色濃く、道はどこまでも続く。気持ちいいー。

f:id:hattodesign:20151120203845j:plain

美瑛町から足を伸ばして、富良野のファーム富田。
時期的にラベンダーが見頃で、とてもきれい。

f:id:hattodesign:20151120203857j:plain

三日目、朝の四時起き(!)で雲海テラスへ。
ここで充電していたカメラのバッテリーを忘れるという痛恨のミス…ただのお荷物になった一眼レフを携えて仕方なくあいぽんで撮影。
低めながら、雲海を見ることができました。ビギナーズラック的な?

f:id:hattodesign:20151120203923j:plain

札幌まで移動して、時計台へ。アレ、思ってたより小っさい…。
上田美和のマンガで、ひかるが北海道に来てたな〜。小土居くん〜〜〜!

f:id:hattodesign:20151120203934j:plain

小樽運河を見て、クラフトビールを美味しくいただいて、翌日は新千歳空港に直行。
なかなかギュギュッとつまった旅でした。
心残りは、小樽にも行ったのに海鮮をまったく食べなかったことです。笑

ホームページの"photo"に写真をアップしています◯
hatto design