hatto design blog

平凡な毎日が、私をつくる。

台風15号のつめあと。

先日の台風15号、すごかったー…。
犬と寝ていたら、明け方に風雨の音がこわかったのか、起こされました。
幸いなことに、あまり自然災害に縁のない我が家は大きな被害もなく。

でも、散歩コースでよく行く近所の山は大変なことになっていました。
大きな木が根元からえぐれたり、一本、二本ではない木々が折れてしまったり。

f:id:hattodesign:20150923231511j:plain

f:id:hattodesign:20150923231509j:plain

f:id:hattodesign:20150923231508j:plain

f:id:hattodesign:20150923231505j:plain

落ち葉の量も尋常ではなく、山全体が傷ついています。
いつも見慣れたはずの風景が痛々しく様変わりしていて、悲しい…。
ここは車が入れないので、人のチカラで少しずつ撤去していくしかないようです。

f:id:hattodesign:20150923231507j:plain

夕方は犬の散歩や、ウォーキングしたり、ランニングする人もよく見かけます。
夏場もたくさんのミドリに囲まれて、涼しく感じました。
時間はかかると思いますが、また風に揺られる葉音が聞こえますように。