hatto design blog

平凡な毎日が、私をつくる。

Spitzbergen tour 2015 "GO!GO!スカンジナビア vol.6"

f:id:hattodesign:20150922004437j:plain

昨日は福岡で株主総会(ファンクラブ会員限定ツアー)。
Spitzbergen tour 2015 "GO!GO!スカンジナビア vol.6”、略してゴースカ。
この日のために生きてきたーーー!!!!!

f:id:hattodesign:20150922004441j:plain

マサムネさんの声がどこまでも伸びやかに響いて、吸い込まれそうだった。
はー、マイナスイオンでも出てるんじゃなかろうか…。
高音で泣きそうになる。美しい。はかなげ。でも根っこは太い。

リーダーも飛んで跳ねて、テッちゃんも歌って(999)、崎ちゃんも前に出て。
スピッツのライブに通って15年くらい?だけど、調子よさげだったので安心。
やっぱりゴースカはメンバーがリラックスしてる。特にマサムネさん。
福岡だから、方言もしゃべってくれるし。笑

申し込み時に自分が投票した曲は、いっこも演らず…。
ジュテーム?、テクテク、謝々!の三本でした。
終演後にグッズのオーディエンスパスを見たら、ジュテーム?がある!って興奮。
聴きたかったな~、とげまるツアーのバンドスタイルが忘れられないよ〜〜〜。

あと、スワロウテイル
夏フェスはなかなか行けないから、カバーももっと演ってほしいな。
もうアレだ、バンドの趣旨と違うの承知で、カバーアルバムを出してくれ。
インディーズ曲もFC限定でいいから音源出してくれ。
プカプカプー、着信音にしたい!

撮影タイムは別になくてもいいんだけどな。
でも撮っていいって言われたら撮らないともったいない気がしてしまう罠。
記念撮影の時に前のおばちゃんが高々とバッグを掲げてビックリした。
注意したけど。うしろにも人がいるのに、ダメだろ。

f:id:hattodesign:20150922004444j:plain

キーホルダーのヒツジちゃん、毛がハゲハゲだったよ…こんなもんなん???
グッズのデザイン、もうちょっとなんとかならんのかな…。
ヤッキリ!トータル楽しかったです!!!!!

[覚書セットリスト]
01.晴れの日はプカプカプー
02.テイタム・オニール
03.さわって・変わって
04.魔女旅に出る
05.魚(会場リクエスト3位)
06.ホタル
07.桃
08.胸に咲いた黄色い花(全国リクエスト48位)
09.恋する凡人
10.甘ったれクリーチャー
11.銀河鉄道999 [ゴダイゴ]
12.恋のうた(会場リクエスト2位)
13.猫になりたい
14.雪風
15.夢追い虫(会場リクエスト1位)
16.三日月ロック その3
17.俺のすべて
18.8823
19.不死身のビーナス
-アンコール-
20.ぶち
21.夜を駆ける